コテ巻きはワンカール!これさえできれば大丈夫!

巻き髪難しい…。

コテ持ってるけどつかってない…。

いろんな意味でもったいないから使いましょう!

32mmコテが一番いろんな長さの髪に対応できます。

 

毛先を挟んで一回転半。

これを熱を入れないで練習してみましょう!

最初から熱い状態で巻いたら失敗絶対します。

まず、手を慣らすんです。

手の角度覚えるんです。

ロングの人は自分で前にもって来ると毛先肉眼で見れますが、

ミディアムやボブだと鏡見ながらになるので右左混乱しちゃうこと多々。

 

ただブローしただけとは違う柔らかなカール。

これを厚くとって巻いてもいいし細かく重ねていくと動きになります。

無理にぐるぐると根元のほうまで巻くと、

左右でボリューム感違ったり巻きの方向逆だったりと最初はバランス取りづらいです。

まずは毛先にワンカール!

これが出来るように練習あるのみなのです♪

これも毛先ワンカール♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました