ネットで注文♪便利ですが………。

猫っ毛 美容師吉村です♪

Amazon、楽天etc…
ネット通販は今や生活の中でなくてはならない位の充実ぶりです。

ついついポチッと買ってしまいます(笑)

品数も豊富でありとあらゆるモノが販売されていますよね。

その中でも検索すると美容師が使う言わば「プロユース」の用材も普通に買えてしまいます。

ネットで買えるから自分でやってみよう!

これかなり危険ですσ(^_^;

縮毛矯正の薬とか普通に売っててびっくりします(笑)

一つ使い方を間違えると髪の毛は断毛、頭皮はただれたりします。

かなりの劇薬なんですよ実は!

アメリカで縮毛矯正の薬により10万人の女性が断毛や脱毛症になってしまったというニュースが昨年ありました。

自分で縮毛矯正なんて絶対ダメです!

狂気の沙汰。

やはりプロの知識と技術あってこその薬剤なのです。

 

サロントリートメントのセットなども、工程を間違えると重くペタペタな質感になってなかなか取れないような事態になったり。

そもそも美容師も勉強してから使うものなので使用法までかいて無いもの多いですからね。

 

買えるから安全とは限らないです。

 

気になるものがあるときは美容師に相談しましょう!

お薬もらうのにお医者さんの処方箋が必要なように

髪の処方は美容師に、です♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました