ぬれ髪はよくないのです。

ついつい眠さに負けてしまい、うっかり髪乾かさず寝ちゃった!

そんなあなたが!

次の日から

ちゃんと乾かしたくなるお話。

 

洗濯ものの場合、生乾きの原因は

部屋干しで太陽の光による紫外線消毒がされないため雑菌が繁殖してしまい臭いを発する訳です。

多湿な現在の気候だと人間の髪、頭皮でも同じように濡れたまま放置すると雑菌が繁殖して、臭いと頭皮トラブルの元となります。

濡れたままの髪の毛はキューティクルが開いている状態なので

髪自体の傷みの原因になってしまいます。

 

乾いた髪よりもとても柔らかく脆い状態なんですよ!

濡れた髪って!

 

濡れ髪そのままおろしておくと

肩が冷えて肩こりの原因にもなりますよ!!

 

少し髪を乾かしたくなりました?

早く乾かすコツとしては

1.少しタオルターバンで水気をきる

2.肩にタオルをかけた状態で乾かす

  3.地肌➡根元➡毛先の順で乾かす   

 

タオルの使い方をうまくすると乾かすのも楽ですよ!

お試しアレー ♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました