大好評!NADAの髪質改善メニュー

髪質改善てここ最近、良く聞きますけどなんですか?

よくお問い合わせいただく質問です。

髪質改善の定義はサロンによりそれぞれかとは思われますが、主に傷んだ髪を補修しながらくせ毛、髪のうねり等、気になる箇所を緩和して艶髪に整えることです。

NADAの髪質改善メニューは主にシステアミン系ノンアルカリストレートとグリオキシル酸の酸熱トリートメントのどちらかを髪質や癖の度合いによって施術させていただくメニューとなります。

システアミン系ノンアルカリストレートについては

髪の質感が変わる!?そんなストレート。
ツヤ艶のトリートメントしたての髪 これがずっと続けばいいのに……。 みんなそんな風に思うはず!   いいのありますよ!!   吉村イチオシの ノンアルカリストレート! システアミン主体のストレートなので 髪をアルカリ性...
ノンアルカリストレートは巻いても柔らかい♪
見よっ!この艶やかな毛先! 一般的な縮毛矯正ストレートは たんぱく変性で毛先が硬くなってしまいがちですが! ノンアルカリストレートは柔らかな質感!!! ベースの毛質はコチラ! Before 全体的にゆるいクセとボリュ...

自然で柔らかな仕上がりのストレートになり、縮毛矯正のように後のパーマやカラーにあまり影響をあたえないので、アフターカラーや後日毛先にパーマをかけてみたい等の次の髪型の選択肢の幅を狭めずに艶と収まりのある髪にすることが可能です。

グリオキシル酸の酸熱トリートメントはイオン結合の歪みを解消して癖や収まりを良くするトリートメントです。

髪の中のタンパク質の構造で互いが結びついているものを結合と呼びさらに4種類の結合が髪内部にはあります。

1・水素結合 

水で濡らすと切れる一番弱い結合。毎日のシャンプーでも結合は一つ切れてるんです。

2・イオン結合 

PHが変わると切れる結合。カラーはアルカリ性なので作用して傷みに繋がります

3・シスチン(SS)結合 

パーマ剤で切る結合です。この部分を切ってつなげてウェーブやストレートに髪を変化させます。

4・ペプチド結合

髪の要の結合です。これが切れると枝毛や切れ毛になります。

酸熱トリートメントは2のイオン結合の歪みをグリオキシル酸とストレートアイロンの熱の力で解消してハリ・コシも出つつ癖や収まりも良くなります。

 
ヨシムラ
ヨシムラ

ノンアルカリストレートは癖とボリュームを抑えてスタイリングを楽にしたい人向き。

酸熱トリートメントはエイジング毛や柔らかい猫っ毛のくせ毛にハリ・コシを出しつつ艶を出したい人向きです。

併せてTOKIOインカラミトリートメントやoggiottoトリートメントもすることで更に質感をアップすることも可能ですので髪質毛質をカウンセリングしたうえで、ベストなバランスで髪質改善させていただきます。

髪質改善ストレート(カット込み)¥21000+TAX

髪質改善酸熱トリートメント¥10000+TAX

上質な艶髪。NADAで体験してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました