自撮りする時!小顔に見せたいならこのポイント注意してみようっ!

 

「小顔効果」

みんな気になるキーワード

髪の毛のスタイリングにおいても小顔になるコツがあります!

顔の半分をしめる髪の毛をどうスタイリングするかでかなり変わるんです。

第1ポイントには前髪。

前髪があることでおでこが隠れて顔の面積比率は下がります。

前髪があるほうが可愛らしく柔らかい印象になりますが、小顔に見せると言う意味では必須になります。

そんなん当たり前じゃんね。とツッコミたくなるのは少し待ってください。

もともと小顔なモデルちゃんですが。

黄色ラインの所。

前髪〜サイドの髪につながる部分。

この目尻から顔の輪郭までの部分に髪があると

さらに小顔に見えるのです!!!!!

髪を乾かすときに前から風を当てるのではなく、顔周りは後ろから前に乾かすと

上手く目尻付近にサイドの毛が収まってくれます。

2つ目のポイントはコテの巻き方。

 

顔周りはほお骨側にカールが入ってくるようにコテで巻く。

 

これでエラなどが気になる人も自然にスタイリングでカバーできます。

コテは32ミリか38ミリの大きめのでゆるく巻くほうが自然です。

細いコテだとカールが細かすぎて主張が激しくなりすぎてしまいます。

巻いてるかな?くらいのニュアンスで動きがつくのがベストです。

巻いてからヘアクリームのついた手ぐしでほぐすといいですよ!

 

前髪からのつながりと巻きのボリュームの位置を意識してスタイリングする事で

 

自然な雰囲気で小顔効果が期待できます!

アップスタイルも同様に前髪からのつながりと、サイドのウェーブ感のバランスでスッキリしつつ小顔に見せる!

顔周りの髪の毛に気をつけながらスタイリングして、自撮りでパシャっと

撮ってみてください!

絶対変わりますよ!お試しあれ〜☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました