乾かし方がスタイリングの鍵なのです!

お風呂上がりに髪を乾かす時に使うドライヤー。
どうやって乾かしてます??

なかなかブラシを使ってブローしながら乾かす!!!

なんてことは難しいですが、

意識して風の当て方を変えるとスタイリングがとても楽になるかも!?

 

ドライヤーの風の向きは髪型をキメる重要ポイント!

 

何も意識しないで乾かしていくと、

人間心臓のよりも上の位置での作業は中々辛いので

自然と下から乾かしちゃうもんです。

そして前から後ろにむかって風を当てたくなる…。

そう、こんな風にね。

これはダメな例。

 

頭は丸いので、髪の毛は放射状に流れていきます。

 

なるべくドライヤーの位置を高く持って風を上から当てるようにすると膨らみやすい毛質の人はおさまりが良くなりますよ!!

上から下に向かって風を当てながら髪の毛を指の間に挟んで引っ張りながら乾かすとくせ毛の人はクセが伸びておさまりやすく艶も出やすくなります。

ハンドブローってやつです!

 

前髪はあってもなくても一度しっかりと前におろして

このように(笑)

 

後ろから前に向かってドライヤー!

 

これでぱっくり分け目になりにくくなります。

 

思いっきり顔に向けて乾かすと風の力で自然にパッカーンと分け目がついてしまうのです(;ω;)

 

実は乾かす時やってほしくないこと第一位かも!?

 

ぱっつん前髪やかきあげ前髪色んな前髪のデザインありますがクッキリ分け目より絶対ぼんやり分け目のほうが根元のボリューム感もでていいことだらけです。

 

逆にボリュームがほしい人は、根元を乾かす時に一回

(゚゚)(。。)ペコッとおじぎをしたまま頭頂部を乾かしちゃいましょう。

そうすると根元の立ち上がりかつくのでふんわりボリュームが出ます!

 

順番は前髪→根元→毛先の順で乾かしていきましょう。

 

風の向き乾かし方ドライヤーの位置ってとっても大切なんです♪

 

これを読んだ後の乾かし方をちょっと意識することで朝のスタイリングが楽ちんになりますよ!

お試しあれ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました