寝ぐせを手早くなおすには?

 
 
髪は短く軽いほど寝ぐせがつきやすいので
特にメンズは朝必ずと言っていい位寝ぐせと戦っている。
 
朝シャンプーしてしまえば完全にリセットされるのですが
そんなに時間がないYO!てな時はどうするべきか?
 
寝ぐせとは読んで字のごとく寝ていてついた髪のクセです。
 
表向きたち上がった毛先に意識が行きますが、
根元部分からグキッてな具合で髪が折れ曲がってるので
表面を撫でつけるように濡らしてもおさまりません。
 
しっかりと地肌部分を霧吹きなどで
濡らしてあげればシャワーを浴びなくてもリセットされます。
重力で水は下へ落ちるので毛先も結局濡れます。
 
小さいお子様の寝ぐせこそ凄いと思います(笑)
そんな気になる寝ぐせにはシュシュっと!
地肌、根元を優しく濡らしてあげれば解決ε-(´∀`; )b
 
パッかーんと割れちゃうような前髪も同様に
根元を一度よく濡らしリセットする事で
スタイリングしやすくなりますYO!
 
明日の朝はちょっと意識して寝ぐせ直してみてください♪
朝の時間は貴重ですからね。
時短時短で行きましょっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました