素敵なヘアドネーションのススメ

その昔ロン毛だった吉村です。

自分も断髪式としてやってみたかったコレ。

ヘアドネーション

皆様ご存知ですか?

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

医療用ウィッグの素材として髪の毛を寄付する事なんです。

団体はいくつかあり、規定の長さもそれぞれなのですが

基本は長い髪30cmが多いようです。

かなりバッサリですね〜〜!

(団体によっては15cmからもあるようです)

今回ヘアドネーション希望のお客様。

結婚式のためにずっと伸ばされていたのです

無事8月に挙式をされて

バッサリ切りたいとの相談をいただきましたので、

その思い出のひとつにとヘアドネーションを

お勧めさせていただきました!

実際、結婚式後にバッサリカットしたいという

オーダーは多いのですが

せっかく切るならそれもイベントにしちゃうってのは楽しいです♪

30センチをメジャーで測りゴムでしっかりと括ります。

30cmの髪ってかなり長いんですよ、

カット後のスタイルは

BOBスタイルに!!

束ねる前はこんなにも長かったんです!

ここまでのロングに伸ばすのには

かなりの時間がかかりますが

切るのはホント一瞬!

バシバシっ!っと!!景気よくカット!!

立派な毛束が!こんなにたくさん!!!

カットした毛束は

封筒に入れてお渡しさせていただきます。

団体宛で郵送してもらえばヘアドネーション完了です♪

さて!ヘアスタイルの仕上がりは?

スッキリ!まるっとボブにイメチェン!!!

ここまでバッサリだと頭が軽い!!!

ちょっと体の一部がなくなったような感覚(笑)

普段のシャンプーやドライヤーは相当楽ちんですね♪

ロングからのバッサリイメチェンは

表面に重さのあるBOBだとおさまりが良いので

ご自身でもお手入れしやすくオススメです。

人生の節目に

自分の髪が誰かの役に立つ

ヘアドネーションカット!

幸せのおすそ分けみたいで

素敵ですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました