ミュシャ展見て来ました。

場所はこちら、乃木坂にあります新国立美術館。

あの黒川紀章さんの設計された美術館。

建物自体がアートぽくて吉村大好きなんです。

6月5日まで開催の

ミュシャ展

一つ愚痴ると新国立美術館は火曜日閉館日のため

美容師に優しくない(笑)

水曜お休みをとったのでやっと来れました♪

黄道十二宮などの有名な作品は勿論のこと

今回のメイン展示作品は「スラヴ叙事詩」

珍しく撮影OKな作品があったので撮り!

あぁ…一枚だけ人が入り込んじゃった!!!

そのおかげで作品の大きさ伝わるかな?(笑)

「スラヴ叙事詩」どれもかなり大きな作品で圧倒されます。

光の表現、陰影つけかたが見事です。

自分の中で、ヒヤシンス姫などの綺麗な女性の

作品イメージが強かったミュシャですが

良い意味でイメージが変わりました。

ラスト一週間のミュシャ展。

足を運んでみてはいかがでしょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました