ワイレアビーチよ!また!

マウイ滞在中よく出かけたワイレアビーチ

波も穏やかで小さな子供も安心して遊べるビーチです。

ボディーボード片手に午前中サクッと

遊びにいくのが日課になってました。

 

モロキニ島にシュノーケリングも行ったなぁ。

 

海底が見えるほど透き通った青。

島の近くには珊瑚が沢山あって魚もよく見えました。

 

 沖から見るワイレアの海岸。

この辺はウミガメが泳いでます。

亀と一緒にシュノーケリングで泳ぐのは感動でしたよ!

海沿い散歩してても岩場で亀に遭遇しました!

ごく自然に見れるってホントすごい!

でも天然記念物なので触っちゃだめです。

 

右手奥にある山が

香川県とほぼ同じ大きさのマウイ島にでっかくそびえる

ハレアカラです!

標高3000mを超える山で

2001年宇宙の旅のロケ地となった場所です。

流石アメリカ。

富士山みたいに登山しなきゃじゃなく

山頂まで車で登りきれます。

 

 

 標高が高くなるにつれ気温が下がり

空気も薄く

植物もなくなります。

てかガードレールがあんまりなくて道中怖い(笑)

 

 

ハレアカラ頂上の火口方面の景色

違う惑星かっ!

てくらい不思議な風景

そして寒い(笑)気温5度!!!

風も強いので余計寒く感じます

3000mの日暮れは

あいにくの雲があっても綺麗に沈んでいくのでした。

壮大な自然を凝縮して体験できるマウイ島

素晴らしいです。

来てよかった!と

心から思える場所でした!

 

ブログ書いてて恋しくなりますねw

仕事頑張ってまたマウイ行こうっと!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました