白髪染めはハイライトで明るくする!

カラーの薬はファッションカラーとグレイカラーの2タイプが存在します。
ファッションカラー=明るい色にするカラー
グレイカラー=白髪を染めるカラー
グレイカラーは明るくできない印象が強いのですが最近はある程度明るめでも毛質によって明るくできる薬剤も増えてきました。
でもね明るく白髪を染める=色落ちして白髪が浮いてくる可能性も有りなのです。
じゃあどうすんのよ?
 
オススメは細かいハイライトを全体に入れて明るくする。
あまりハイライトを太く入れすぎるとメッシュな感じになってしまうのであくまで自然な細い束で明るくすると自然な陰影が髪全体につきます。
根元部分は白髪の浮かない5〜6レベルのカラーでしっかり染め、それから全体的にハイライトを細かく細かくいれて明るさをプラスしてあげるとオシャレな髪色♪
明るくした部分はいろんな色味を楽しめるので上品かつオシャレなカラーになりますよ♪
全体的に明るいほうが色のコントラストが白髪に近くなるので根元がのびても目立ちにくくなるメリットもあります!
そんなふんわりハイライト。
ぜひお試しあれー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました