今年も師走が来る前に。

ひさびさの横浜は関内来訪。

関内の根津線発車音はベイスターズのテーマ!

11月6日大鳥神社酉の市にいってまいりました!

毎年熊手を納めて新しくさせてもらってます。

今回は仕事帰りに向かったため、

かなり駆け足でしたが(笑)

高いとこまで掲げられた大きな熊手!!!

活気のあるこの光景を見ると

今年も残り少ないのを実感しますね。

熊手屋さんも閉まってしまいそうな

かなりギリギリの時間だったので

大鳥神社も並ばずに参拝できました!

 

関内の大鳥さんは境内も明るく豪華な印象です。

提灯の明かりが素敵♪

今年は

一の酉11/6

二の酉11/8

三の酉11/30

と三の酉まであります。

 

都内では浅草や目黒が有名な酉の市

ちょっと遠出の関内も良いもんですよ!

 

今年の吉村の熊手飾りはこちら!

真ん中の招き猫に惚れました!

まだまだ小さいですが年々少しづつ大きくしてます。

 

 

より良い年になりますように♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました