冷えきっちゃう前に髪を乾かすコツ。

寒波の影響で都内も22日は大雪。

子どもの頃はなんだかワクワクしたものですが

いつからか素直に雪を喜べなくなってしまった吉村です。

 

水道管が凍結するほど寒い日が続きますが

こんな寒さじゃお風呂上りも途端に冷えてしまいます。

濡れた髪は一刻も早く乾かしたいところですよね。

ドライヤーの性能がいいにこした事はないですが

旅先なんかだとそれも中々期待できません。

なので、どこにでもあるもので

長い髪を早く乾かす方法をお教えしましょう!!

まずはタオルで髪の水分をしっかりとる。

水気をきったらオイルなどのトリートメントを毛先になじませる。

そして

ドライヤーで乾かす前に

バスタオルを肩にかけましょう!!!

これでドライヤー中に重力で毛先に落ちてくる水分を

素早くタオルが吸収してくれるので乾かす時間も早くなるんです!

 

ちょっとの工夫で楽になるのでやって損はないですよ!

 

更に時短したいっ!!

てな人におすすめなのは

手袋型のタオル

 

ZooooM 手袋 型 タオル ドライヤー 髪 型 スタイリング ヘアー セット サロン 美容 室 院 グローブ 毛 風呂 バス 便利 ハンド お洒落 オシャレ 快適 頭 ヘッド 乾かす 乾燥 洗面 台 水 拭く 所 コンパクト 手 生活 用品 メンズ レディース (ピンク) ZM-TAOGURO-PK

新品価格
¥798から
(2018/1/27 10:49時点)

 

これでわしゃわしゃしながらドライヤーで乾かすと

すごく乾くのが早っ!てびっくりします。

普段は鍋つかみに(笑)

 

まだまだ寒い日が続きます

風邪ひかないように早めに髪は乾かしちゃいましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました