前髪って湿度探知機かよっ!てくらい敏感です。

からっと気持ちよく五月晴れのゴールデンウィーク。

ずっとこの気候がつづけばいいのにっ!

そんな連休明けたらまさかの寒さと雨…。

前髪雨でうねって憂鬱…て方もおおいかも。

まだ来ないでくれ梅雨!

猫っ毛やくせ毛の方はよくご存知かと思いますが、顔まわりって癖やうねりが強く出やすい部分です。

一番自分から見えやすい位置の髪の毛なのに雨が降って湿度が高くなると……。ウネウネしてきてイライラしちゃいます。

短い方が髪の毛のうねりは出やすいです。

長さがある方がその髪自体の重みで引っ張られてのびるので

少しクセが落ち着きます。

縮毛矯正かけている人は基本前髪作らないスタイルになりやすいのは

これが理由でもあります。

せっかくかけた矯正が長さの短い前髪だけうねり出すのが早くなってしまいます。 

 

 

湿気のせいでこんな感じでウネウネっ!

くせ毛の人は雨が降るのを髪の毛のうねり具合でわかるのです!!

まさに湿度探知機!

(´-`).。oO本人としてはみんなうれしくないって。

 

前髪ストレートアイロンでしっかりのばせば解決!!

なのですが毎日かけると傷みの心配もありますね。

しかもこれからやってくる梅雨の湿気には

アイロンスタイリングだけでは、すぐに癖が戻ってしまうことが多々。

そこで前髪だけ矯正!

『シャキーーーンって不自然な前髪にならないそれ?』

そんな不安がよぎるかもしれませんが、薬剤選定とアイロン施術で

まっすぐになりすぎない自然な前髪が可能です。

前髪は自分からも一番見える部分なので、

ウネウネ反応が強くでる梅雨まえに対策しちゃいましょ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました