辛い物は果たして髪にいいのか。

先日食べた蒼龍唐玉堂 六本木店(ソウリュウトウギョクドウ)

の無頼漢担々麺。

唐辛子で麺がみえない(笑)

見た目よりも辛さは極悪ではないですがさすがにヒリヒリする辛さでした!

辛いもの結構好きでたべるのですが

ふと思うのは辛い食べ物って髪や頭皮にとってどうなんだろう?

調べてみるといろんな説が。

一方では血流を促進させるので体温を上昇させて発汗を促すので良いとする説

また一方では刺激物は抜け毛を増長するという説

本当に様々な説があります。

辛みの刺激は食欲増進するしいいこととはおもうのですが

極端な激辛は内臓に負担がかかるので髪にというか体に良くないのは間違いないかと。

でも辛い物好きな人ってどこまでも辛く追い求めちゃうんですよね。

辛さと戦う快感というか!ストレスを辛さによる発汗で解消するというかっ!

重ねて辛いのと一緒に食べるご飯がおいしいんですよ!!!

まさに糖分の塊とでも思うような甘さ!!

必要以上にご飯食べちゃいます(泣

これは確実に良くないみたいです。

米の食べすぎ=糖質の摂りすぎ

こっちの方が髪の毛にも良くないようです。

人間、偏った食生活は抜け毛の元となってしまいます。

バランスよく色んな食べ物を食べるよう心がけたいですね!

とかいいつつ来週激辛まつりに行こうかと考えてる吉村です(笑)

激辛グルメ祭り2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました