旅の思い出マウイ島編

吉村、ワイキキ1泊からマウイ島へ。

カフルイ空港はこじんまりとした空港です。

 なんとなく沖縄本島から石垣島へ来るような感覚に似てます。

マウイ行きの飛行機は日本人殆どいませんでした。

なぜかやっと外国感(笑)

 

荷物受け取り口でマウイ滞在中宿泊させていただく

Kさんと合流!

車に乗せてもらいご自宅までの道すがら

マウイ島について色々伺ってみました。

 

ワイキキとは違いのどかな雰囲気のマウイ。

ホテルリゾート以外高い建物もあまりありません。

産業としてはサトウキビとパイナップルだったのが

サトウキビの生成工場も昨年で閉鎖されてしまい

これからどう変わっていくのかという所だそうです。

人口は年々増えていて

この冬からは道の渋滞もするようになってきたんだとか。

 

フォーシーズンズ、マリオット、シェラトン、ウェスティンなどの

高級ホテルが沢山ある中、

長期滞在される方が多くコンドミニアムも多いようです。

基本的な島の楽しみ方は自然を楽しむ!

海!山!ゴルフ!

なるほどーーー!

しこたまビール買いこんでご自宅にお邪魔します・・・。

ドーーン!!!

ワイレア地区はフォーシーズンズ、フェアモントなど

高級ホテルの立ち並ぶセレブ地域。

その一角にあるコンドミニアム・・・・まさに豪邸訪問っ!

自宅に居ながらにしてクジラの跳ねるのがみれるとのこと….。

すごすぎる・・・!

なんて豪華なコンドミニアムなんだっ!

ゆっくりと時間が流れるマウイでいろんな話をしながら

一日目は終了するのでした。

 

二日目、ゴルフ場へ。

風が強いけれど抜けるような青空!きもちいい!

PUKARANIという山側のゴルフ場

あぁハワイ感出てる出てる!

湿度の低い南国とはこんなにも快適なんだなぁと感じます。

汗を流した後はコナビール!

ただただ最高。 

気づくと毎日10本くらい飲んでました(笑)

さあ明日は何しよう!?

このワクワク素敵ですよね!

 

マウイ島後編に続くっ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました