最近のラブソングはー♪だいたいこんな感じー♪

使ってる人は知っている

音楽聞き放題アプリのSpotifyのCM曲

(笑)

Apple Music Google Play Music Prime Music

LINE MUSIC AWAなど

音楽ストリーミングアプリは多々ありますが

一番曲の配信数が多いSpotify

4000万曲!!

結構マニアックなのも聞けます。

基本無料で使えますが、

その分

曲と曲の間で広告が入る

スキップが回数制限あり

好きな曲から再生出来ない

という制限付き。

音楽たれ流し聞き流しで聞く分には

あんまり問題ないんです。

お気に入りをループして聞きたいとかだと課金して

プレミアムにグレードアップしないとできません。

数曲聞いてるとCMが入るんですが、

露骨に課金をあおられる感がすがすがしいです!!

(笑)

今なら3か月100円で

プレミアムにグレードアップできます。

全然課金していいコンテンツだと思いますが

どうせなら広告までも楽しんで聞いてやろうという吉村!!

この、CMあおりをどこまで自分が耐えられるのか….っ!

つい口ずさんでしまうっCM曲!

 

 

もうしばらく無料版を使い込んでみようと思います。

 

意外にこのアプリ、

使い続けていくとデータが

ドンドンたまっていきます。

たまにアプリ一覧から確認してみましょう。

えっ!3ギガ越えてる!!

吉村のXperia

なんか最近容量少ないなと思ったら

Spotifyが原因でした。

解決法としては

マイライブラリ

歯車マークの設定

一番下のその他

キャッシュと保存したデータを削除

これでスマホ内部の容量をスッキリできます!

ログインしなおさないといけないので

メルアドとパスワードはお忘れなく!

内部ストレージを

3.34G使用していたのが

この作業により1.36Gまで減りました!

Spotify使っててアレっ?て思った人は

是非試してみて下さい!

追記

(最近のバージョンではキャッシュの削除がアプリ内で出来るようになっています)

 

最近のラブソングはー♪だいたいこんな感じー♪

 


CM終わったしWeezerでも聞こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました