teamLab☆ボーダレスいってきました。


吉村お台場に降り立つ!
先日チームラボ☆ボーダレス行ってきました。

完全チケット前売り制でネットで先にチケットを購入。
平日のお台場は空いてていいなーなんて余裕しゃくしゃくと会場目指したんです。
目印はヴィーナスフォートの観覧車↓


異様にそこだけ人が多い…………。
サクッと入れるもんだと思いきや、15分くらい並びます。

チケットはQRコード。
荷物を預けるロッカールームがあるので手ぶらで館内観て周れるようになっていました。

まずはコレ!


滝が流れている部屋!
サイドの壁には触れると漢字が手に吸い寄せられるという仕掛けありでした。
映像なんですけど水が流れる様は癒し効果ですね。

館内全体がプロジェクションマッピングなので、自然光の入る窓は一切ありません。
移動通路がかなり暗いので注意です。
そんな暗い中にも行列が出来ている箇所が!

ランプの森

鏡張りの部屋の中に時間で色の変わるランプが無限に続いているように見える部屋の中は不思議な空間でした!
結構並びますが、ここは必ず入ってみるべきです。

天井から吊り下げられた光るコードに自然界の雨や風や炎を再現しているブースがあったり。


波のうねりを眺めながらビーズクッションでくつろぐ部屋。


ミストに四方から様々な色の光を当てて生き物のように蠢く部屋。

通路がお花でいっぱいだったり。
ハンモックのような部屋もあったり。(←コレとランプの森は並びます)
アスレチックのような部屋も!
滑り台や風船、書いた絵がそのままプロジェクターに取り込まれて写し出されるなんてのもありました。
不思議だったのはコレ。
右方向へ進む小人の道を自分で作って遊ぶのですが、ちゃんと置いてある障害物を登ったり遮られたり反応するんです。
ついつい没頭(笑)

想像していた以上に館内のアトラクション?が多く、15時くらいから入ったのですが閉館時間ギリギリの19時まで遊び倒しました!
13時位から遊びにいくのが良いかも知れません。
光と音に没入する今までにないエンターテイメントスペースでした。
まだ体験されてない方は是非!

https://borderless.teamlab.art/jp/

豊洲にもチームラボのミュージアムがあるので今度はそちらにも行ってみよう!